F1撮影旅日記と、あれこれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015 F1

<<   作成日時 : 2015/04/14 13:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


今年のF1、もう3戦も終わってしまいました。
そして、このブログのアップも全くしていませんでした・・・

写真を撮ってパソコンにコピーをして、整理をしてといういつもの流れで仕事をしているのですが・・・
写真を一生懸命撮る時間が長くなると、当然全ての時間は後ろにズレていくわけで。。。
そして、たくさん写真を撮ると整理にも時間がかかるわけで・・・
という感じなので、今年から、このブログで現場からF1の写真をアップする余裕がいまのところ、全く無くなってしまっています。。。

今まで、なんとなく遅れつつもアップしてきたのですが、しばらく難しい状況になってしまいました。
楽しみにしていただいている方には、申し訳ありませんが、今後は超不定期になってしまいそうです。

ただ、現地で思ったことや、感じたことを書いていきたいという気持ちはあるんですけれど、いかんせん、僕の仕事処理能力がないものですから・・・

という感じの、現状報告です。

今年のF1いかがでしょう???

かっこは、良くなりましたよね!
これはいいことです。

音、去年より、若干、音量が上がってるかもって感じですけど、大差ないです・・・
これは、良くないけど、、、慣れます。。。そこそこ、いい音に思えてくるものです。

メルセデス、速いっす!
チャンピオン確定ですね。。。
まあ、特定のチームがぶっちぎりで速いってことは、F1では、良くあることなので、いいんじゃないでしょうか。

可夢偉選手が、いない。。。
これは、やっぱり、寂しいです。
応援する核がないというのは、はっきり言ってつまらんです。
マネージャーの船田さんが、中国のパドックにいて、お話をしに来ていたので、復帰の可能性は0ではありませんよ!!!

マクラーレン HONDA、遅いです。
これは、予想以上な遅さです。。。
残念至極であります。
音も、中国では、さらにバラバラ音で、調子悪そうなイメージの音質でしたし、壊れてんのか???
って感じでしたし。。。まあ、音質と速さは関係ないですけどね。
だって、冬のテストで散々でも、HONDAさんからは、超前向きのコメントが続いていました。
開幕にはひょっとしたらメルセデスも・・・・とか発言もありましたからね。
トップとの差が少なくなっているからって言っても、3戦終わった今も、実質の最後尾である事はかわりないですから。。。

中国で、初日にはそこそこの順位だったのは、他チームが予選モードでないセッティングのところ、マクラーレンは、予選モードで走っただけのことだったと、日本人ジャーナリストの人に教えてもらいました。。。

中国GP後の月曜日の朝ごはん会場で、外国人ジャーナリストの人と同じテーブルだったんで、聞いてみたら、シャーシもパワーユニットもダメなのは間違いないと・・・
現状最下位なんだから、あとは上がっていくしかないから見てみようよ。。。
って、まあ、そのジャーナリストさんの意見ですからね。。。
シャーシもダメってのは、ショックですけれども。。。。
ドライバーが、いつまで、援護の発言をしてくれるのだろうと心配になります。。。
なんたって世界1のドライバーが二人もいるんですからね。。

中本さんだったら、いったいどう現状を説明するんだろうって、時々思います。
中村良夫さんだったら、どうするんだろうって思います。

頑張って、欲しいです。
さすが、HONDAってところを早くみたいです!
HONDAを応援するファンはたくさんいますし、いまやF1の現場では、数少ない日本企業で、日本を背負っているわけですから!


金子さん、次回はスペインに登場の予定です。

画像


あまり、意味はありません。。。

画像


中国、どんどん近代的になっていきます。
でも、牧歌的な感じも見受けられます。
おばさんたち、いい笑顔でした。

画像


レクサスで、こんな感じの車ありましたよね・・・
エンブレムもLだし・・・

画像


レース後のプレスルーム、最後までいたんですけど・・・仕事、終わってなかったし。。。
って感じでした。

そして、今夜、バーレーンに出発します。

では、また!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
熱田さんのBLOG再開待ってました!今年も楽しみにしてます。
HONDAのPU、テレビで見ていても独特の音ですね。速ければカッコ良く聞こえるのでしょうけど…。
chad
2015/04/14 16:11
熱田さんならではのホンダ情報、鋭い切り口で参考になります。今後も無理のない範囲で貴重な情報お待ちしています。
あおとも
2015/04/14 22:36
確かに。3戦終わってHONDA・・・って感じはありますよね。

うーん。ダメなのは間違いない・・・
第2期を見て興奮して、
第3期を見て悲しんで。
だから「まずはこの前の分を取り返してくれる!」
って大いに期待したいのですが・・・ネ。
けど、ここから上がるだけ、ってことでどうなるか、
当面はそこを楽しみにするしか?!

これからも、どうぞ「マイペース」でやったって下さい!
うたえもん
2015/04/15 00:08
chadさま
そうですね、速ければいい音ということになるのでしょう・・・けれどね。
マレーシアの時とは、明らかに違う音質でしたので、なにか新しいセットアップなんらかの変更はあったのでしょね。。。
あおともさま
やっぱり、日本人として・・・という気持ちで、日本人ドライバーがいない今、ホンダの存在というのは、ファンのみなさんと同様、僕にとっても、もちろん気になる存在なわけです。
大きな自動車メーカーで、過去にも参戦経験があり、前社長の参戦発表の時にも、ホンダはエンジンには自信がありますからという言葉もあり、第2期の華々しい活躍の記憶は未だに鮮明にあるし、ホンダというメーカーのやってくれるという期待に応えてくれるんだという想いがあるわけです。
ので、現状は全くそうなってないということに残念ですけれども、最初がダメダメで、メディアから叩かれ、ファンからも色々な苦言もありつつも徐々に上向き、苦労して苦労して何年後かわかりませんけれど、優勝するという筋書きをじっくりと、暖かい目で見ていこうではありませんか・・・そういうのって日本人好みでもありますし・・・そのドライバーが日本人だったらさらにいいんだけど・・・ね。
うたえもんさま
いつも、ありがとうございます!
そうですね、時間があるときには、アップするように頑張ります。また、コメントお願いいたします!!!

熱田
2015/04/15 17:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
2015 F1 F1撮影旅日記と、あれこれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる