アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
F1撮影旅日記と、あれこれ
ブログ紹介
F1&車の写真を撮ってます、熱田護です。
F1が開催されるサーキットへの旅、F1を撮影することで感じた事、バイクや釣りなど、なんでもあれこれと書いていきたいと思います。
現在F1日本人カメラマンで全戦取材は僕だけになってしまいました。92年から連続取材記録更新中です!
コメント&気持ち玉よろしくお願いします!

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ベルギーGPで3位入賞の快挙の意味。
ベルギーGPで3位入賞の快挙の意味。 ありえない・・・本当にありえない・・・奇跡だよ、本当に・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/08/24 08:29
ゴールデンウイークにバイクツーリングに行ってきたよ。
ゴールデンウイークにバイクツーリングに行ってきたよ。 東北ツーリングに行った時の事をブログにアップしようと思って1ヶ月経ってしまいました・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/31 17:17
ホームページMAPの更新のお知らせです。
ホームページMAPの更新のお知らせです。 ヤマハR1というバイクの開発風景の撮影をさせていただきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/16 00:59
2015 F1
2015 F1 今年のF1、もう3戦も終わってしまいました。 そして、このブログのアップも全くしていませんでした・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/14 13:57
「福島の現実を見て、聞いて学ぶ会」に参加してきました。
「福島の現実を見て、聞いて学ぶ会」に参加してきました。 この写真は、福島第一原子力発電所から、約3キロ地点の、元田んぼです。 大熊町。 今は、放射能の値が高く、立ち入ることの出来ない場所ですが、今回は大熊町に住んでいた、木村紀夫さんの声がけで、「福島の現実を見て、聞いて学ぶ会」というツアーが組まれて、全国から約40名ほどの方が参加されました。 この場所に立ち入ることが出来るのは、大熊町の住民で、1年で15回、各5時間の滞在しか認められていません。ですから、今回は地元の方の車数台に分乗して現地入りさせていただきました。 さらに、「ふるさ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/03/09 02:23
「福島の現実を見て、聞いて学ぶ会」に参加してきました。の2
「福島の現実を見て、聞いて学ぶ会」に参加してきました。の2 土台が見えますが、ここに木村さん宅がありました。 約60年前からここに家があったそうです。 捜索していたがれきの場所から、直線で300mくらいでしょうか。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/09 02:22
Racing Image第2回トークイベントのご案内です!
 Racing Image第2回トークイベントのご案内です! 2014年のF1とINDYのベスト・ショットをご覧いただいた第1回のフォト&トーク・ライブに続く第2弾は、1970年代から500戦以上のF1撮影経験を持ち、今も現役でF1に通っている大先輩、金子 博さんを特別ゲストとしてお迎えします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/24 23:39
東京近郊の方にお知らせです。
東京近郊の方にお知らせです。 またまた、トークショーのお知らせです。 今度は、インディーシリーズを撮影している斉藤さんと一緒にトークショーを開催することになりました。 12月27日土曜日で東京駅の近くです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/16 18:47
名古屋方面の方!にお知らせです。
名古屋方面の方!にお知らせです。 名古屋方面の方にお知らせです! 12月14日にトークショーを行います。 ご近所でお時間ある方は、ぜひ会場でお目にかかれればと思います。 トークショーというか、僕はカメラマンですので、写真を撮りながら今年のF1の現場で感じたことや、セナ選手やシューマッハ選手の事。ジャンケンの仕方などをお話し出来ればいいかなと思いますし、真面目な写真のことなどもお話し出来ればといいかなと思います。 会場でお待ちしております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/11/29 21:29
アブダビ 日曜日(月曜だけど・・・)
アブダビ 日曜日(月曜だけど・・・) 終わりましたね・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/11/24 21:08
アブダビ木曜日!
アブダビ木曜日! 可夢偉選手の囲み会見がありました。 正直な気持ちで、答えている感じ。 最後のF1でのレースになるかもしれないから、悔いのないようにしたいし、楽しみたいと言っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/21 01:29
アブダビ水曜日!
アブダビ水曜日! 早くアブダビに到着したので、サーキットにきてみました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/19 23:06
ブラジルの月曜日!(小松さんとラーメン会)
ブラジルの月曜日!(小松さんとラーメン会) 毎年恒例?のブラジルグランプリが終わって翌日、月曜日は、ロータスの小松エンジニアとのラーメン会です。 場所はいつものリベルダージという日系人街にあるラーメン屋さんkazu。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/11/11 05:08
インテルラゴス日曜日!(日曜日だ!)
インテルラゴス日曜日!(日曜日だ!) いや〜緊張感あるトップ争いでしたね! 良いレースでした! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/11/10 11:31
インテルラゴス金曜日、土曜日!(日曜だけど・・・)
インテルラゴス金曜日、土曜日!(日曜だけど・・・) 金曜の午後は晴れて暑く、綺麗な空でした! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/09 21:18
インテルラゴス (木曜日!だよ!)
インテルラゴス (木曜日!だよ!) ブラジルグランプリです。 改修になったピットロード入り口、シケイン風になりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/07 04:32
アメリカでのあれこれ(ブラジルだけどね・・・)
アメリカでのあれこれ(ブラジルだけどね・・・) 成田からヒューストンに飛んできて、レンタカーを借りオースチンまで3時間のドライブです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/11/07 01:16
オースチン!(月曜日だけど・・・)
オースチン!(月曜日だけど・・・) またまた、アップが遅くなりました。 ケータハムとマルシア、2チームの欠場というニュースから始まったアメリカグランプリ。 3日間とも良い天気に恵まれました。 日曜日は10万人以上のお客さんが来場されました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/04 08:32
「みんなの写真コンテスト」の賞品です!
「みんなの写真コンテスト」の賞品です! 「キヤノン賞」です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/19 22:31
南相馬撮影ツアーに行ってきました!
南相馬撮影ツアーに行ってきました! 10月18日に、ブログやフェースブックで募集した、南相馬へ撮影ツアーに行ってきました! なぜ、僕たちがこのツアーを開催しようと思ったかと申しますと、「みんなの写真コンテスト」に県外の方からも応募をしてもらいたかったからです。 実際に興味はあってもどこに行っていいかも分からないし、一人で行くのもどうなんだろうと思っている人はいるんじゃないかという事で、じゃあ、僕たちが自分たちの車で案内すればいいんじゃないかという思いつきです。応募頂いたかたの中から今回は6人の関東近郊の方達に参加してい... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/19 22:14

続きを見る

トップへ

月別リンク

F1撮影旅日記と、あれこれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる