F1撮影旅日記と、あれこれ

アクセスカウンタ

zoom RSS アブダビ水曜日!

<<   作成日時 : 2014/11/19 23:06   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


早くアブダビに到着したので、サーキットにきてみました。

ちゃんと、ケータハムは来ています!

画像


シンガポールの時とは違って、ちゃんとタイアもデリバリーされています。

画像


この3コマがケータハムのガレージです。
真ん中はkamui選手の名前がありますが、左側はまだドライバーの名前がありません。。。

画像


フロントウイングは一つだけ表にありました。
古いバージョンなんだけど、ソチで使ってたやつとはちょっと違いますね・・・
ニューパーツはあるんでしょうかね???

ともあれ、ケータハムが走ることになり、そこに可夢偉選手が乗ることになりました!
いろいろご意見ある方は多いと思いますが、僕は良かったと思います。本当に良かったと思います。
F1ドライバーとして、今、日本人で走れるのは可夢偉選手しかいません。
どんなにチームが、マシンが、エンジンが今ひとつ、ふたつ、みっつダメでも、F1の現場で走っている姿があるというだけでも僕は嬉しいし、気合が入ります。
辛い状態というのは、とてつもなく辛い状態です。
でも、そこで前向きな気持ちでレースを戦う可夢偉選手を再び見ることが出来て、なにやら引き出しから、忘れていた1万円札が出てきたような感じです。
だって、ソチで終了って思ってましたからね。

すごく、楽しみです。

画像


ウイリアムズのカラーリングが変わります。
アルコールがダメな国ですから、マルティーニが消されたバージョンになるんですね。

画像


水曜日ですから、メカニックさんたちもコルナゴの整備をしていたりしてのんびりムードです。

画像


ケータハムとウイリアムズの間は、がらんとしています。
マルシアのガレージ・・・

画像


今回はカタール航空でドーハ経由できました。
ドーハの空港が綺麗になっていてびっくりです。
金もってんぞ〜〜〜って感じ。

画像


アフリカでは恐竜が珍しいのか???

画像


ドーハから、ドバイに到着。
そこから、タクシーでアブダビまで行きます。

画像


一時の勢いはないのかもしれませんが、景気良さそうです、ドバイ。
約1時間くらいの距離を走ります。
タクシーのおじさんには、アブダビのホテル名を告げて、知っているとのことで一安心。

画像


でも、どんどん眠くなっているようで、こちらが落ち着きません・・・
ガムいるか?眠いの?大丈夫?って声をかけるんだけど、大丈夫って言うんだよね。。。
でもすぐ、ふらふら、あくびしたり・・・
おいおいって感じ・・・・

画像


アブダビに入って、なにやら、運転があやしくなり、隣のタクシーに道を聞き出す始末・・・
そして、それでもわからなくて、モスクの前に止まって、リムジンの運転手や走ってくるタクシーを止めて道を聞いています。

画像


それでもわからず、聞きまくり・・・
僕が、ホテルの電話番号がわかるからかけてみてと言って、聞くんだけども、それでも、右往左往・・・
その間、どんどんメーターは上がるばっかり・・・止めてくれる!って言っても、大丈夫とか言っちゃったりして・・・

画像


それで、ようやくあのビルだって発見して、目指すんだけれど、なぜか高速道路に入っちゃってそれも逆方向・・・ダメだこりゃ・・・
で、おじさんは前を行くタクシーにパッシングどホーンを鳴らしまくり路肩に止めさせます(どうやら、タクシーのルールで、道を教えあうというしきたりがあるみたいですね・・・)
そして、今度は、わるいんだけど、あっちのタクシーに乗り換えてくれ・・・・だって・・・・
もう、どうにでもしてくれって感じです・・・

で、まあ、その後は無事にホテルに入ったんだけどね。

いやいや、疲れますわな・・・

という感じで、ホテルからは、尾張さんの運転で、サーキットに向かいます。

画像


画像


尾張さん判断で、今日は絶対来ないドライバーの駐車場所に止めました・・・
確かに、絶対に水曜には来ないよね・・・W

ということで、アブダビグランプリ、最終戦です。
チャンピオンも決まるし、可夢偉選手も走ります。

ブログも、できる限り頑張ります!
コメントもお願いしますね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
最終戦おもしろくなりそうですね!
いい写真たくさん取れることを願ってます!
Good luck :)
Yu
2014/11/19 23:18
何があってもなくても、最終戦!
素敵な写真、バシッとお願いします!
電子書籍のほうも、是非宜しくですぅ〜♪
頑張ってくださいね!!
やまさん
2014/11/20 08:55
なんらかんらでケータハム奇跡の最終戦復帰ですね(予選では相変らずの最終尾グリットを飾るようですが・・・)
小林選手もいっているとおり来年につながるのかはなはだ不明のレースになりそうですが、F1人生の1ページを安全に完走を楽しんでほしいですね。
とうこ
2014/11/22 11:14
yuさま
ありがとうございます!
やまさん
アプリの製作は、やっています・・・待っていただけますか?
すみません。。。
とうこさま
完走することは出来ませんでしたね・・・
すごく残念でした・・・
熱田
2014/11/30 18:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
アブダビ水曜日! F1撮影旅日記と、あれこれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる