F1撮影旅日記と、あれこれ

アクセスカウンタ

zoom RSS アメリカでのあれこれ(ブラジルだけどね・・・)

<<   作成日時 : 2014/11/07 01:16   >>

面白い ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


成田からヒューストンに飛んできて、レンタカーを借りオースチンまで3時間のドライブです。

毎年思います。
広大な平野が延々と続き、畑が牧場が広がっています。
高速道路はドデカいトラックがビュンビュン走ります。

こりゃあ、戦争勝てるわけがないし、仕掛ける方もどうだかな〜〜〜って思います。

画像


デニーズのご飯。

画像


毎年行く、メキシコ料理のお店。

画像


見てくれは良くないんだけど、豆とお肉を煮たやつ。
美味しいです。

画像


ホテルには朝ごはんがないので、毎朝、ジャックインザボックスというハンバーガ屋さんに行きます。

画像


朝メニューです。卵とトマトとハム、なかなか美味しい。

画像


アメリカ人になっているまっちゃんのオススメのお店。
5guys、5人のおじさん???

画像


まず、ピーナツが無料!

画像


店内はこんな感じ。。。

画像


袋に入ってくるんだけども・・・ポテトが・・・

画像


上の写真の袋の中心に、このポテトのカップが入っていて周りにポテトだらけ・・・
アメリカンな感じです。
ここの、ポテトは美味しかった!

画像


チーズバーガーです。
お肉が美味しくていい感じでした。

画像


約1500円くらい。。。
ちょっと高いけどね、美味しかった。

画像


だいたい、どこのハンバーガー屋さんでも置いてあるこの機械。
いりいろな種類が選べます。
そして、飲み放題です。
アメリカだね。

画像


アイホップです!
ここの、ホットケーキは最高です!
僕、大好きです。

画像


月曜日なんだけど、1軒目が満員で並んでいたから、10km走って違う場所に行って、少し待ってやっと入れました。なんだか、休日だったのかな???

画像


F速WEBの水野さんのリクエストで、やっぱりテキサスはステーキでしょ!
ってことで、ロングホーンっていうステーキ屋さんに行きました。

画像


僕は、小さめの6ozのマッシュルームにしました、お向かいさんのお二方は、12ozのステーキです!
いや〜〜〜美味しかった!!!

画像


アメリカでよく見る、小さいトラック、ピックアップトラック。
乗用車もそうなんだけど、信号からのスタートで法定速度までの加速がみなさん勇ましいわけです。
だから、アメリカでは低速トルクがないと===遅いという事になるんでしょうね。
燃費の事など、だ〜〜〜れも考えてないんだもんねっていう感じの車ばっかりです。

画像


そんな、アメリカのレンタカーでプリウス初体験。
レンタカーで今回びっくりしたのが、借りたいクラスを申請して、実際の車はそのカテゴリーが並んでいる駐車場に行って、好きなのを選べるシステムでした。

画像


僕は、ハイブリッドが好きではありません。
なぜなら、やっぱり車、バイクはぶお〜〜〜〜んって音とか振動がないと嫌だから!
それに、大きな電池を作るときに、散々環境に良くない事をしなければならず、その使い古した電池の再利用も完璧には用意されてもいないし、電気もたくさん使って作るわけじゃないですか・・・
しかも、重いでしょ・・・
よくよく考えて、本当に地球に優しいのかな???って疑問があるんです。

そんなこんなで、プリウスを運転したことがなかったのです。

で、どうだったかというと、普通に走るし、足も重いせいか、アメリカんなかんじでなく、そこそこシャッキリしているし、静かだし。好印象の車でした。でも、面白みとかは、感じませんね、やっぱり。
それに、エンジンがかかってないのに進むのには、慣れませんでした。。。

画像


高速道路をゆく、ハーレー軍団!

画像


火曜にヒューストンに向かいます。
少し早めにオースチンを出て、水野さんのリクエストで、スペースセンターに行くことにしました。

画像


スペースシャトルがお出迎えしてくれます。

画像


入場料は2000円くらいです。
あまり、時間がなかったので、まずはトラムツアーに参加しました。

画像


これは、アポロとかを打ち上げた時に使った本物の管制室です。

画像


画像


訓練するところです。

画像


一番、びっくりしたのが、このロケット、サターンです。
アプロの打ち上げの時に使ったやつです。
まあ、デカイのなんの!!!

画像


とにかくデカい、デカいのです!
ほとんどが、燃料を運ぶための容量というのにもびっくり!

画像


デカい!

画像


エンジンなんですけど、なんだかとんでもない数の細い配線がまとわりついています。
メカ好き男子として、なんだか良くわからないけれど凄そうだという存在感は抜群です!
うわ〜〜〜って感じ。。。

画像


駆け足でぐるっと回っただけだったので、見落としたところが多数ありそうでした。

画像


オメガさんもアピールです。
また、ゆっくりと見に来たいです。

画像


という感じで、空港にレンタカーを返して、ブラジルに向かいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
はは、わたしもNASA行きました!月曜だったけど。でもVIPツアーで管制室や訓練室の中まで行きました。予選ではお見かけしましたよ!
AH
2014/11/07 12:00
世界中を旅している道中の様子も読んでいて楽しいです。
これからも安全第一で。
JS390
2014/11/10 10:58
AHさま
VIPツアーですか、奥が深いですね、NASA。
JS390
ありがとうございます!
そう言っていただけると、嬉しいです。
熱田
2014/11/30 18:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
アメリカでのあれこれ(ブラジルだけどね・・・) F1撮影旅日記と、あれこれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる